2017-10

スポンサーサイト


キッズも女性も...



どうも。

世の中には山奥でボデコンの女子がピンヒールで
総菜パンを踏む。っちゅう大人のヴィデオがあると
知って自分の趣味思考のちっぽけさを痛烈に感じた
店長アラカワです。

ただ、変わった性癖でも食べ物を無駄にしたらあきませんね。
嗚呼、また下ネタで始まってもた…。
もうコレ治りません。実は治す気もあんまありません。

さてと、今週のお店は近所の小学校から秋の運動会の
音も聞こえる爽やかな風に包まれてスタート。

先ずは当店の常連さんで40歳からのスケートボードライフを
超満喫中のIさんが大量の黒枝豆を差し入れて下さいました。


111022.jpg


当たり前に帰宅して速攻で塩ゆでして発泡酒とコラボさせて
頂きました。超大量に頂いたんでまっだまっだあるので
当分このコラボはマストになりそうな感じ。
Iさん有難う御座います!!

でからNIKEsbの沖縄ツアーに行ってた当店ライダーの
森中一誠が沖縄のお土産を持ってお店に来ました。
ほんの数年前まで交通費をお店から出してあげて
関東の大会に参戦してたイッセイ。
ほんのオコズカイ程度でしたが僕がやってる様なへっぽこ
なショップなんで多少痛い出費。
「お前草加せんべい1枚ぐらい土産で買うて来いよ」と
送り出してた僕に帰って来て「ふぃす」と言って
そこらのコンビニで買えるグミキャンディーしかも食いさし
を差し出す様なヤツでしたが

今や大手シューズ会社様に
お世話になって毎月、毎月北海道やら沖縄やら行かせて
頂けるご身分にならせて頂いた上に様々な土地のスケーター
さんとふれ合わせて頂いて多少の社交性が芽生えたのか
この僕にお土産まで買えるまで成長させて貰いました。


111022_1.jpg


ただ、あれだけ「酒のツマミになるもん..」て言うてるのに
ひたすらご当地の劇甘菓子を買って来るイッセイ…。
さすがのクォリティーです。

あ、イッセイから沖縄での土産話を聞かせて貰いましたが
皆様非常にヤバい映像や写真を残せたみたい
なんでそのうちどこぞで皆様にもお目にかかる事かと思います。
是非ご期待下さいね。
ついでに数ヶ月前に北海道に連れて頂いた際のイッセイの写真が
今月発売の【トランスワールド】に載せて頂いてますので
是非皆様も見てあげて下さいませ。
スイッチフロントサイドテールスライド270ヒールフリップアウト 
っちゅうテクマクマヤコンみたいな呪文びいたトリックを
披露してます。略してあるし正確には
スイッチスタンスフロントサイドテールスライドトゥ270ヒールフリップアウト
になるんかな? もう何でもいいか(笑)

因にイッセイは方言を話す女性に異常に萌える特異体質なので
旅先で出会った女性の方はバリバリの方言で話かけて
あげて下さい。多分「やばフィス」って言いよるかと思います。

でから、今週はキッズと女性のスケボーデビューが目白押し。
つい数年前までスケボーと言えば高校生~大学生が
不良の1アイテムとしてまたがる…みたいなスタンスだった
スケボーではありましたが、ここ最近はその様な風潮も無くなり
誰でも楽しめる遊びとして定着した感があります。

そんな中先ずご来店頂いたのがこのお方。
サーフィンのオフトレになおかつ自転車かわりにも乗れて
もしかしたらチョット飛びたいかも…。っちゅう満腹オーダー
を頂き女性向きに細いサイズスペックのデッキとソフトウィール
「フラフラするのも怖いかも…」と更に満腹追加オーダーも
受けて純正ブッシュゴムが硬い印象を受けるヴェンチャートラック
を履かせての硬く柔らかい滑らかなセッティングを
ご提案さし上げました。


111022_3.jpg


お次は当店の近くの大学K繊維大学の生徒さんが旅行で
行ったアメリカの街角で男性のティーンエージャー
だけでなく、女性はもちろん
キッズもおばさんもおじさんもあまりも当たり前に
スケボーを乗ってるカリフォルニアの生活に密着した
スケボースタイルにがっつりヤラれて帰国早々お店に
来て下さいました。


111022_5.jpg


サーフィンのオフトレに…女子にモテ流し狙い…
という動機は確かに多いですが、こうして外国の文化
に触発されてスケボーを手にしてみる…という切り口も
面白いですね。
ちょっと違うかもしれませんが80年代のハリウッド映画
バックトゥザフューチャーやポリスアカデミーのスケボーシーンで
スケボー始めたって人も多いはず(笑)
彼女も飛ぶ、まわすよりかは西海岸の乾いた空気を想って
スムーズに進む…とのオーダを頂いたので
カラーリング萌でチョイスしたチョコレートのデッキに
これまたカラーリング萌えのソフトウィールでセッティング。
K繊維大学に近いT公園で練習してるみたいなんで
鮮やかなデッキを見かけたら教えてあげて下さいね。

お次はトイボードで修行すること約1年。
どえらい遠方からお父様と下見に来て下さる事数回。
その後も色々メールでやり取りをしてビス1本から
ミーティングを繰り返していたF君が遂に家族会議を経て
念願のスケボーをゲット。


111022_4.jpg


「ウィールに色気を出したい」と彼の起っての希望で
スピットの赤色を装着して丁寧に組上げて差し上げました
最後にお父様の域な計らいでチャリで滑りに行く彼の
為にスケボーバックまで付けて下さり、マっジで嬉しそうに
帰って行きました。
聞けば彼は中学1年生、僕がスケボーを始めたのも小学校6年。
僕も1stデッキを手にした時は
1日中外で乗ったデッキを枕にして寝てカーちゃんに
烈火の如く怒られた位嬉しかったんで彼の喜びはホンマに
共感出来ます。 少し遠いお店ですがまた遊びにおいでね!!

で、今回の女性、キッズ特集の締めに登場してくれるのは
まさに現在の市民権を得た(得かけ?)スケートボード
シーンを象徴する女の子のキッズが登場。
彼女は親戚の叔父さんのデッキを借りてキャリアがスタート。

子供なんで飽きるだろうと思っていた叔父さまの予想に
反してこの半年間毎週叔父さまにスケボーを借りて練習する姿に
これは本気やな…と察した叔父さまは遂に財布の紐が緩んで
しまった模様(笑)


111022_2.jpg


ずっと叔父さまの大人用デッキにノーマルウィールで
練習していた彼女の「今の(叔父さんの)板と似た感じ」
との希望であえて大人セッティングで組ませてもらいました。
たまたまですが実に女の子らしいカラーリングで良く似合って
ますよーー!! 
キッズ心と秋の空にならないで頑張って練習して
セクシーなスケーターになって下さいネ!! 
店長アラカワも応援しますんで!!

最後に当店連続来店記録保持者で闇連の鬼”ケンケン"
がウィールを交換しに来ました。
左が新品で右がたった1ヶ月使っただけの
全く同じウィール…(汗)


111022_6.jpg


たった1ヶ月でどんなけプッシュしとんねん…(汗)
変色のスピードまで早くなってないか…?(笑)


そんな感じでワイワイガヤガヤのボードウォーク 京都店
は京都の裏路地でいつも元気に営業してますんで
貴方のご来店お待ちしております!! 

ここまで女性スケーターが沢山誕生してるのなら
峰藤子系スケーターの誕生を強く望んでますんで
そんな貴方のご来店も合わせてお待ちしております。

あ…またエロ目線で書いてもた…(汗)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さてと前回はスケボーの板入荷をお伝えさせて頂きましたが
スケシュー達も沢山入荷してます。


111022_7.jpg


秋のデッキ交換時期に合わせて是非ともシューズも!!

その他、厚手のブルゾン類、ニットキャップ、新作デニム
などアパレル類も充実して来てますんでシャレオツ番長は
早めのチェックをお薦めします!!
もちろん店長アラカワは調子乗ったら安くしますんで
タージンばりに値切って下さい!!(笑)

と、前回もクレジットさせて頂きましたが明日10/23(日)は
臨時休業を頂きます。


111022_8.jpg


ちょっと大人の階段登ってくるんで皆さん許して下さい(笑)
月曜日は通常営業に戻りますんで皆様のご来店お待ちしております。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

onlineshop.jpg



京都店オンラインショップ←文字か↑ロゴをクリック

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
営業時間 11:00~21:00 毎週火曜定休
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは基本的なものならお店で
ちょっと難しいのものは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)






コメント

F君のデビュー

F君 でましたね!
早速、スケボー仲間と遊んでいたが捻挫↓↓
かるーい捻挫よかったけど、、、。
まだ、早かったかなー

Re: F君のデビュー


F君のお父様>

ご返答が遅れてすみませんでした。
NewDeck喜んでおられましたね!!

捻挫ですか...(汗)
軽いものとの事で良かったですが
くれぐれも無理はせずに練習して下さる様に
お伝え下さいませ。

また2枚目のデッキも相談乗らせて頂きますんで
成長したF君の再会楽しみにしておりますね。

スケボー 格好良いですね!
カリフォルニアに住みたいなぁ~

Re: タイトルなし


ですね。気候も良いし最高ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/841-f465c259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (292)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

