2017-10

スポンサーサイト


連鎖

どうも。
黒木メ○サと○雪と栗山○明に囲まれてキツく罵られたい
天性のドM、下ネタ入りでおなじみA.K.A店長アラカワです。

いやぁ~このブログって沢山の方々が見てくれているのは百も承知ですが
どんなに頑張ってもこの入りは止めれませんねぇ~。

さてと…今週は秋晴れってよりも暑い日が多かったですが
定休日の火曜は大人なんで"ちょっとえ~もん”食いに行ってきました。
前にもこのブログで紹介させて貰いましたが3階建てのビルで上下
はたまた横のビルまで全部テナント募集中の看板がぶら下がる
閑散とした堀川北山で20年以上変わらず来店が絶えない
人気スケーキハウス"ピーピング トム"さん。


111106_5.jpg


何ちゃら風味の何ちゃらソースとか「焼き方は?」みたいな問いは
一切ナシ。盛りつけ方は皿の真ん中に肉汁滴る炭火焼きの肉塊のみ。
コレがビビる位美味んスよね~
あ、僕店長アラカワは財布的にも寒いし食物連鎖的にはモーモーさんよりも
下なんで奢って下さる物好きな方はおられましたら案内しますよ(笑)

で、食物連鎖繋がりでお店は面白い連鎖で色んなスケーターさんが
お越しになって下さいました。先ずはコイツ。


111106_2.jpg


僕の親戚のピー子が仕事先の神戸からだと店が開いてる時間に間に合わないので
家にデッキを取りにきました。
親戚一同から「あいつ(店長アラカワ)はアホや」って言われてるのに
僕の悪いとこだけ連鎖、吸収して帰って行きました。

明けて翌日…。
「超激安でスケボー組んで下さい…」と言葉少なげに学生さんぽい子が来店。
物凄い内気な喋り方と振る舞いに超激安…の下りってなんか前にもあったなぁ~
…でもあの子は超激安スケボー組んであげたし…と脳内をグルグル。
とにかく彼の希望のガールのデッキを挟んで驚く位安いスケボープランを提案。


111106.jpg


デッキテープを貼りながら「君、兄弟いない?」と問う僕に
「あ…あ…あの…兄貴にここの店教えて貰って…」と照れくさそうに答える彼。
「兄弟でビビる位似てない?」と問う僕に
無言に頭を上下する彼。そんなビビる位似てる兄貴が確か4月頃に
同じく超激安スケボーを買ってくれた時の写真がコレ↓


111106_10.jpg


兄貴も弟君と一緒の「超激安で…」で来店してくれたんで覚えてたのも
あったのですが、このブログを書くにあたってもう一回写真フォルダ内を
探して写真見たらホンマに似てました(笑)
とにかく兄弟で揃って共通の趣味を持つと仲間に困らないし
実際アメリカのプロスケーターでも古くはジョナスとジェレミーレイ兄弟
最近のプロでも双子ですがカナダのデセンゾ兄弟なんかもいます。
是非とも彼ら兄弟で刺激しあって練習してね~。

で明けて翌日…。
あいにくの天気で暇かなぁ~と思ってお店に行くとお店の前で待って
くれている若者が2人。
どうやらソックリ兄弟に刺激されたのか弟君の学校のお友達がデッキを
選びに来てくれました。何でも中学生の時に少しスケボーはカジってたらしく
1mmの迷いもなく全即決でTURF(ターフ)を軸に
おつにインディペンデントトラック(鉄の芯)の車高が低めに設定された
ローを履かせて自分好みのフルコンをオーダー。


111106_7.jpg


こうやって兄から弟へ、そして友達に伝染して行く連鎖はホンマに嬉しい限り。
兄弟でも友達でも恋人同士でも親子でも何でもウェルカムですんで
是非とも皆さんも伝染させて下さいね(笑)

でお次は
「友達のHがあまりにも楽しいそうだから俺らもスケボーしよかなぁ…」
とHさんのお友達の2人組がご来店。
この嬉しい連鎖を産んでくれたHさんはこの方↓


111106_9.jpg


何を隠そうこのHさんもサーフィンの先輩のIさんの「スケボーオモロイで!!」
の一言であくまでもサーフィンのオフトレ用に上のフルコンを
お組み差し上げたのが真夏の夜。
その日の夜にデッキに乗ったが最後。今やマジで毎日
昼休みを半分削ってパークに滑りに行く程まで
スケボーにハマってらしゃいます(笑)
て、事でHさんのお友達達とも綿密に話し合ってアラフォーでも
安全にでも”攻め”にも使える1本をお組差し上げました。
因に右側の方はご自身が持ってらっしゃったまぁまぁヴィンテージデッキで
豪快にコケて腕を損傷したてだったので攻めと守りのドンズバ真ん中
辺りのサイズスペックを相当時間話し合わさせて頂きました(笑)


111106_4.jpg


お二人共やたらお歳の事を気にしてらっしゃいましたが僕店長アラカワと
多分同い年です。僕...まだ地べた転げ回ってスケボーしてるんで
そんなの一切気にせずスケボー楽しんで下さいね~。

で、今回一番嬉しかった連鎖は…
最近スケボー復活したSスム君がデッキを替えに来店。
彼は復活する前に相当キャリアを積んでた子なんで自分の好きなサイズスペック
やコーンケーヴ、キックなんかは絶対値があるみたいなんで
「復活してパワーアップ」の願かけもこめてガールのガイマリアーノを
秒殺でチョイス。


111106_3.jpg


それはまぁ良いんですが…おNEWのデッキを組むSスム君の横で
「お前が(スケボー)組んでるん見てたらサラ欲しなるやんけ!!」
「お前(おNEW)組むなや!!しばいたろか!!」
と相変わらず強引な阻止をしてる付き添いだったハズのA太郎君。

このA太郎君、このブログにも幾度となく登場してくれてるのですが
僕とは同じ中学校で中学~成人するまでは毎日一緒に滑ってた仲で
僕店長アラカワのアダ名”ホモロウ”の横でモーレツに練習して
モーレツにコケるから”アタロウ”っていうコミカルなアダ名が付いてしまった
貸しもあるんで(笑)
「(おNEWスケボー)バリバリ安くするしA太郎君も復活しぃや!!」
Sスム君と2人で刺激したら…


111106_1.jpg


スケボー熱が伝染連鎖しました(笑)

いや~書けない事しか思い出がありませんが
スッチャカメッチャカな青春時代を一緒に過ごした幼なじみが
またスケボーを復帰してくれるのはマジで嬉しい!!
20年ちかく前、余りにも超音速でデッキが回転してカマイタチで周りの人を
傷つけるとまでウワサされたインパラボ(トリック名)の超音速版
通称”アタパラポ”と同じく超音速回転ヒッピー(トリック名)通称”アタッピー"
の復活を待ってんでA太郎君!! また一緒に滑ろうぜ!! 

そんな感じで食物連鎖からスケボー熱連鎖まで今週は何か面白い
連鎖を感じれるお店でした!!

最後の最後に大切なおしらせ。
地元京都の人間でも結構迷う位の路地裏で営業している当店なんで
「地図だけのページでも作って!!」とホンマ多くのお客様からのご希望が
多かったので「どうせならちょっと凝ろかなぁ…」と思って京都店のホームページ
をまだ完全完成ではありませんが製作しました。


111106_11.jpg


最初に断っておきますが僕はド素人でHTMLよりかはCCBのロマンテックが止まらない
の昭和団塊Jr世代なんでプロの様な完成度はそこまで求めないで下さいね(笑)
でもド素人が出来る限界までは頑張ったんで是非ともそちらも見て下さいネ。
で、「ボードウォークの行き方分からん」と言ってる友達にはwww.bws-kyoto.com
アクセスって言ってあげて下さい。

地図と同じくデッキ購入者様のスナップ写真も「見たい!!」てご要望が多かったんで
PHOTO】のコーナーで全部あげておきました。
200枚ちかくあると思うんで僕に撮られた記憶がある方は気長に探してみて下さいね。
ホームページもこのブログ同様でオモロいもんやお得なセール情報なんかも
日々更新しますんで是非ともエロサイトパトロールついでに見て下さいね。

て事でこんな長いブログ誰も読んでないかも知れませんが
ボードウォークスポーツ京都店は今日も路地裏で元気に営業中です。
ここまで読んでしもた長文好きな貴方の【拍手】そしてご来店も
合わせてお待ちしております。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日は商品情報はお休みしてちょこっとお知らせ。

キッズ達お待たせ!! 
いつも僕が「どこ貼るねん…」て突っ込んでる君達が大好きなお店の
ステッカーが出来上がって来たよ~!!
定番の円形ステッカーと新しい四角ステッカーがあるんで好きなだけ
持って帰っていいよ~。 


111106_12.jpg


ただ前も書いたけどもセロテープの変わりにしたらシバきます。
で…四角ステッカーなんか似てるかも知れませんがそれは多分気のせいと思います。


hp.jpg

www.bws-kyoto.com/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)


〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
営業時間 11:00~21:00 毎週火曜定休

HP:ココをクリック】※別ウィンドウで京都店ホームページが開きます

Mail:ココをクリック】※メールフォーマットが開きます

店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 
荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)

アクセスMAP(お店への行き方/地図)【ココをクリック】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは基本的なものならお店で
ちょっと難しいのものは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)







コメント

ピーピングトムいいですよね・
よく終了式まえとかにつれていってもらいました!!

スケボーやっとオーリーできるくらいにはなりました!!

Re: ☆


あそこ、無骨ですけどマジで美味いですよね!! 

スケボー頑張ってるやね?
また店よってね~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/852-6ad01f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (292)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

