2017-07

元気な学生達

"4610"で"素人"って読めた貴方…やりますね…。

どうも。ドえげつない下ネタで始まってみた店長アラカワです。
意味分からないキッズ、女性、純粋無垢な大人は快くスルーして下さい。
最近色~んな方から
「更新されなくても毎日読んでます」ってバリバリ言われるから
こそ下ネタのクォリティーは下げないのが店長アラカワの拘りです。
あ、もうしつこいッスね。

さてと…先週は石川県から京都観光で後輩とその彼女がお越しになるんで
貧乏な僕なりに自宅でお食事でも振る舞おうかと思い…
いぅ~たかてほぼ初対面の他人の彼女さんなんでギコいのは難やし
「ちょっと賑やかな方が良いかな…」
と馬鹿な僕が更に馬鹿な魔がさしてまい...若い子達に
「家で飯でも食ぅ?」って誘ったが最後…(笑)

当店ライダーのカツヤなんか初めて僕の家に来たくせに自分家みたいに
上がりこんで…アホ程リラックスして


111123.jpg


お客様のI上さんに頂いた”そこそこ良い枝豆”でケンケンと
枝豆のカスどこまで積めるかゲームして…スケビ(スケートボードのヴィデオ)
爆音で流してキャッキャッ騒ぎ倒して… 


111123_1.jpg


お客様には五月蝿いガキ共から逃れて頂いて
前もって2時間もかけて磨き上げたお風呂で旅の疲れでも流して
頂こうと思ってピカピカの新しいお湯が張ってある浴槽を見たら…


111123_3.jpg


得体の知れないデブ(二代目ナイキ)がビール片手に既に入ってました(笑)
で、オプションの”アヒル”まで勝手に浮かべとるし…


111123_2.jpg


二代目ナイキは色々あって僕の家に居候してたんで
調味料の置き場所から風呂のガスの元栓から何から何まで知ってる
まぁ、勝手に僕の家で寝とっても一切ビビらない”座敷わらし”
みたいな妖怪の部類に潔くカテゴライズされるデブなんで…仕方ないか(汗)

で、僕は翌朝から店なので3時頃には寝てまいましたが修学旅行みたいな
キャッキャッ祭は明るくなるまで続いてました…(汗)
あのカップルさん達、せっかく京都観光に来て京都の街に住む末端の
人間の醜態を見て京都って街がトラウマになってないか心配…。
ごめんなさい。マジでごめんなさい。

あ、こんな僕のお店そして家、はたまた末端の人間ウォッチング
を観光コースに入れたい貴方?
店はキレイにしてますが特に家は相当覚悟を決めていつでも来て下さいね。
付け加えると僕の家はリアルに傾いてます。地べたに置いたビー玉は
爽快感すら覚える物凄い勢いで転がります。
ネズミという点ではデ○ズニーランドと一緒っちゅう
アトラクションも常時開催しております。運が良ければ(良くなくても)
ドブネズミ色のミ○キーさんに出会えます。

もう僕のアニマルハウスの話は吐き気やめまい、眼精疲労や冷え性の原因にも
なりそうなんで止めてお店の話にしましょう。
僕の家でも暴れ倒した若い子、そう学生さんのパワーはもちろんお店でも
爆発しております。

先ずは最近のスケボーを始める理由(ワケ)でもっとも多い”リベンジ組"の彼
中学生の時に少しかじってたスケボーにもう一度乗りたくなって当店に来て
くれました。


111123_4.jpg


でからB教大学のスケボーブームの火付け役とも言えるこの子も
ステアー(階段)でデッキを折ってしまったんで新しいデッキを
チョイスしに来てくれました。デッキ折れる位ステアに打ち込む姿勢が
既にザッツ学生、若いっ!!(笑)


111123_5.jpg


まだまだ学生さんの勢いは止まりません。
うちのお店には中学生の時から来てくれてるRナン君が半年ぶりにNEWデッキ
を捕獲しに来てくれました。チョット前まで金髪にしてたRナン君。
肌のハリからして金髪が逆に子供っぽく見えてたけども
黒髪に戻したら何か大人っぽく見える様になって来たなぁ~…。
なんか僕、コメントがオッサン臭いっすね…てか実際オッサンか…(笑)


111123_6.jpg


でから、テストが終わって血管切れそうな高テンションで
K学園の子達がガヤガヤとご来店。
この学校は修学旅行で米国のご家庭にホームステイするのが有名
だけども、そのステイ先で米国のスケボー文化にがっつりライトマイファイヤー
したみたいで帰国早々来店してくれたみたい。


111123_7.jpg


AKBよりおニャン子世代ど真ん中の昭和な家に住む昭和な
米国っていうか米はコシヒカリが好きな
アメリカナイズの”ア”もないオッサンがやってる店やけど
喜んでくれたかなぁ~…。心配。
あ、アメリカのスケーターの情報なんかは
「ぎぶみーちょこれーとや!!兵隊さん!!」的な
遠い青い目の国への憧れ目線でごっつ詳しいかと
思いますんでK学園のみんなまたお買い物に来てね(汗)

あ…またブログ長いッス?
もう止まらないんでついでに書いておきますね。
本日最後の登場は当店連続来店記録を悪戯に更新中のケンケンが
修行ともいえる過酷な貯金でやっとこさ新しいシューズをゲット
しに来ました。


111123_8.jpg


まぁ、大手のナショナルシューズブランドに比べると
スケーターのおこずかい事情まで考えてくれたお手頃価格ってもあるけども
ケンケンはひたすたら【LAKAI(ラカイ)】を履き潰しては買ってくれる
15歳にして既に違いの分かる男。

とか書いてみたけども…ケンケンのスケシューの履き潰し方は
ボロシューオリンピックでもあったら余裕で日本代表クラスになれるレベル。
↓コレがケンケンが履き潰したラカイ。


111123_11.jpg
 

写真では分かりにくいですがもうコレはシューズではなく
シューグーにシューズのカスが付着してる状態(笑)


111123_12.jpg


ソールは剥がれ落ちたソールを無理矢理シューグーでひっつけて
その上からまだシューグーでコーティングされてます(笑)


111123_13.jpg


スケボーをしてない方々にはただの汚いゴミにしか見えないでしょうが
こうしてシューズが摩耗するのはスケーターの成長の証。
今はまだスケボーを初めて数年の初心者のケンケンですが
だんだんと摩耗するポイントも定まって来て
スタンスも定まってソールの減りもここまでキツくならなくなって
来るとそれはそれでまた成長を知れるもんなんですよねぇ~。
てかこの写真のボロシューもつい最近はこんな↓ピカピカやったのに


111123_9.jpg


商売してる僕からしたらお客様には常に新しいシューズやデッキを
そしてアパレルを買って頂かないと生活出来ないんですが…
道具を大切に使ってやった痕と言うものには何かこう…美しさがあります(笑)

そんな感じでこんな長いブログ誰も読んでないかも知れませんが
まぁそんな感じでボードウォーク京都店は京都の裏路地で今日も貴方のご来店
をお待ちしております。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


どうにか年内入荷間に合いそうです。
やたらテンション高くてスピード劇早のアイツのモデルが入荷予定です


111123_14.jpg


狙ってた貴方は是非この機会に!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



hp.jpg

KYOTO店のホームページ←文字か↑バナーをクリック

onlineshop.jpg



京都店オンラインショップ←文字か↑ロゴをクリック



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)


〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
営業時間 11:00~21:00 毎週火曜定休

HP:ココをクリック】※別ウィンドウで京都店ホームページが開きます

Mail:ココをクリック】※メールフォーマットが開きます

店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 
荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)

アクセスMAP(お店への行き方/地図)【ココをクリック】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは基本的なものならお店で
ちょっと難しいのものは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/866-7972ca1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (287)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる