2017-10

スポンサーサイト


2012チビッコ祭【1】

どうも特命店長アラカワになりたい今はただの店長のアラカワ改め
今年は年男。自称24歳の店長アラカワです。

先ずは新年のご挨拶が遅れてすみませんでした
今年も皆様に愛される駄菓子屋もといお店として非常にユル~く
頑張りますんでどうぞ宜しくお願い致します。
しかしまぁブログの更新全然出来なくてホンマすんませんでした。

皆様は年末年始は如何お過ごしでした? フィーバーしてました?
当店はクリスマス辺りからマジでガキもといお子様の
来店ラッシュでお店は託児所状態…。
ブログでも書こうか思ってPCに目をやったらガキもとい
お子様が「おっちゃんエロサイト見てる?」青過ぎて酸っぱい
酸っぱい質問しよるし到底落ち着いてブログなんて
書いてる暇がありませんでした。
ちなみにおっちゃんはスケボーとスケベーのサイトは
既に免許皆伝クラスです。
おっと本題から外れた…。
で、若い子ってホンマに年寄りからパワー吸い取りよるんスわ(汗)
帰宅したらもうヘトヘトで…忘、新年会なんて1回も行けませんでした。
唯一、腹減り過ぎて高校生のケンケンと焼き鳥屋で唐揚げ丼食った
のが忘年会らしい忘年会だったかぁ…。


111230_2.jpg


もち彼は高校生なんでコーラで乾杯しました(笑)
ちなみにケンケンのオカンと僕同い年…。
親子ぐらいの年の差あんのに「今日滑んの?」とか言い合ってるて…。
おっと湿っぽくなったんでココ迄。

て事で今回は年末年始の元気なガキもといお子様達に
焦点を当ててブログでも書いてみますか?

先ずはお子様ってよりかは青年かな? 
高校生~大学生も元気に来店してくれました。

K学園軍団の子に~


120114_4.jpg


学校名忘れたけども推薦で年内に進路が決まった子が
自分へのお祝いにデッキを選んでくれた子に


120114_6.jpg


ビル清掃のバイトをめっちゃ頑張ってやっとの思いで
念願のDGKをゲットした子に


111230_8.jpg


この子は周りの皆がスケボーしてるから影響されて
キャリアがスタート。


120114_8.jpg


で、この子は最近多い「米国文化に憧れて」て理由で
デッキを選んでくれました。


120114_17.jpg


ほんの数年前までスケボーを始める理由って
「モテそやし」っちゅう不純以外何でもないドス黒い理由が全体の
80%以上を占めていたのに今や
数ヶ月に1回デッキを交換するのが楽しみだったり
バイトを頑張って買う子とか真っ白で真っすぐにスポーティーな子に
進学祝いや友達の影響、はたまた文化から入るなどなどキッズ達の
スケボーへの取り組み方の姿勢にも多角性が出て来て面白く
なって来ましたね。
ちなみにヘタの横ノリ好きで長い事スケボーに接してる店長アラカワが
断言しますがスケボーしてもモテません。
逆にデート中に佐川の兄ちゃんが押す台車の音に反応したり
階段の手すり見て捨てられた濡れた子猫みたいに怯えたりして豪快にキモ
がられる様な青春時代の思い出に黒い影を落とす
副作用も無きにしもあらずなんでご注意下さい。(笑)
ついでですが店長アラカワはデート中に腰掛けた
石が(ワックスで)黒くなってるのを凝視してて彼女のお話を
一切聞かずフられた事あります。 あ…すんません。知りたくもないッスね。

そんな感じで大晦日も少し早くお店を閉めて帰りたかったのに
お客様の流れが絶える事なく…無理矢理年末感を出そうとスト酒したら
お尻からショウ○ン状態の下痢なって…近所の神社の焚き火から離れなれなく
なったまま新年を迎えてまいました…。


120114_12.jpg


で、明けて新年はキッズ達の「お年玉萌えしたい」との起っての希望で
例年よりかは早く、しかも定休日返上でお店をオープンする事に。

仕事始めから白い大文字や


120114_7.jpg


キレイな虹とか
(何か虹が2本見える様な気がするけど...店のモニタが安物やしかな?)

120114_11.jpg


何か縁起の良い感じでスタート。で、宣言通りのお年玉祭りの開催。
開店と同時にやって来たのは11月初旬から2ヶ月ずっとこの日を待って
お年玉シュミレーションを繰り返してたケンケンが何から何まで
なんなら予備のビスまで全部新品に(笑)


120114_9.jpg


いつもはお客様が使えなくなって置いてったお古のベアリングを
分解洗浄してまた組み立てて使ってるケンケン。
この日だけは高級ベアリングをハメてました(笑)
僕もお年玉を貰えた年代だった時は年に1回お正月の時だけ
ほぼ見えないパーツだけどもレヴェルの高いベアリングをハメれるのが
新しいデッキに替えるのと同等ぐらい嬉しかったんでこの気持ち
すっげ~理解出来るなぁ~(笑)

で、から最近メキメキ実力を付けてる小学生スケーターの
”タイチ"君がご来店。彼はまだ小学生なんで先ず僕に
値引きプライスを聞いてお母さんに連絡。お母さんから許可が貰えてから
購入するスタイル(笑)
て、事で数分間のお母さんとの電話交渉の末に念願のNEWデッキをゲット。


120114_5.jpg


小学生と言えども結構なキャリアを積んでる
”まっさらのテールの弾き”を堪能出来る違いの分かる子。
て、事で早速お店の前のテールの弾きテスト。


120108.jpg


どうやらまっさらのテールの弾きに満足したみたいで
興奮気味でK桂公園に滑りに行きました。
タイチ君!!ちょっと遠いけども電車代くらいは割引して上げるからまた
お店においでね~。か、うちのタクシの車に乗せて貰っておいでな。

で、よ~考えたらボードウォーク京都店のブログは
今年も長文になりそうですね…だんだんココまで読んでる人が居ない様な
気がして来たのとキーボードが僕の手汗でキモい事になって来たんで
まだまだガキもといお子様ネタはあるんですが
今日のブログはこの辺で一旦終わりましょうか? 
またご要望があれば続編書きますね。【拍手】少なくて評判悪い様なら
書かないですけど...(笑)

て事でモ、ナイジャ、ベラ、マルトのシューズ移籍にレイノルズの
スピットファイヤー加入そして僕の鬼の下痢と激動のスケートボードシーンで
幕開けした2012年。文頭にも書きましたがお店は駄菓子屋のノリで
キッズからエキスパートまで満足して頂けるお店として京都の路地裏で
元気に営業致しますので皆様見捨てないで宜しくお願い致します。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さてと今回の商品情報は先ずはコレ。あまりにも直ぐに売り切れて
しまってガキもといお子様に「おっちゃん~買えへんだやん!!(怒)」て
結構怒られたんで大特価S/STシャツセールをアイテム追加して
期間延長します。


120115.jpg


これから春なのにこんな大赤字セールはもう2度としないので
この機会は逃さないで下さいね!! 3回目のセール延長はありませんので(笑)
あ、後1/18に皆お待ちかねスケートデッキも30本程入荷します
こちらもセールは続行します!! ご期待下さいませ!!
で、鬼のついでに1/18は僕店長アラカワの誕生日なので僕を嬉しく
させてくれたらシール上げます(笑)

で、お次は新学期にカブキたい!!てご要望の多い【LRGwath】ですが
予定では2月中旬~下旬に入荷する運びとなっております。


LRGwatch_AD.jpg


写真にも書いてある様にスケート仕様に痛くない素材で作れたモデルも
入荷しますので今から震えて待ってて下さいね~!!
また入荷しましたらココでもツイッターでもお知らせしますね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

hp.jpg

KYOTO店のホームページ←文字か↑バナーをクリック

onlineshop.jpg



京都店オンラインショップ←文字か↑ロゴをクリック


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)


〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
営業時間 11:00~21:00 毎週火曜定休

HP:ココをクリック】※別ウィンドウで京都店ホームページが開きます

Mail:ココをクリック】※メールフォーマットが開きます

店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 
荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)

アクセスMAP(お店への行き方/地図)【ココをクリック】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

お店のツイッター【bws_kyoto】←フォローみ~。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは基本的なものならお店で
ちょっと難しいのものは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/907-4db65880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (292)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

